通信だって繋がるんだぞ!

■Facebookグループ『ムサビ通信』
https://www.facebook.com/groups/maucc/

未熟者ながらぼくが管理人をさせていただいてます。
参加条件は「ムサビ通信(在学生・休学中・卒業生)であること」だけです。
基本情報にムサビ通信生であることを公にできない方のために、ムサビ通信生だよっていう報告用のコンタクトフォームを設置しています。
グループの説明の最後をご覧ください。
当グループメンバーは、誰でも当グループに招待&承認できるようにしています。
ご招待する方および招待された方へは、一般的社会人のマナーをご理解いただきたいと、おばちゃん管理人は願っています。

■Studyplusのコミュニティ『ムサビ通信』
コミュ管理人さんいはく、PC版とアプリ版で使える機能が一部違うそうです。
Studyplusのアカウントを作ると参加できるようになります。
ちなみにぼくのニックネームはsizu.です。

・PC版
http://studyplus.jp/
・iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id505410049
・Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.studyplus.android.app


■LINEグループ各種。
LINEの各グループへは、各グループのメンバーとLINEのお友達であれば招待できるようになっています。
各グループのメンバーと面識のない方は、ぼくのLINE-IDの「sizu1974」から、ムサビ通信生(在学生・休学中・卒業生)であることと、どのグループに招待してほしいかをご連絡ください。
招待いたします。

『ムサビ通信』グループ
こちらはムサビ通信生全員を繋ぐ母体グループです。
↓の学科別のみ参加したい方も、母体グループへの参加プラス学科別グループへの参加となります。

『学科別』グループ
こちらは志望学科、在籍学科ごとに、母体グループから細分化したグループです。
各学科ならではの話題にご活用いただけるようにという主旨から生まれました。

『月末集会。(月末ではない)』グループ
このグループは『ムサビ通信』グループのメンバー有志が集まって、課題の相談や、参加者の得意分野の相互レクチャー、履修にあたっての情報交換を目的に作られました。
当初、毎月末に集まろうということで『月末集会。』という名前になったんですが、スクーリングなどの日程から月末ではないこともあるこになっちゃったので『月末集会。(月末ではない)』というグループ名になりますた。
主催者さんが関東圏なので、関東圏の方で集まれる(または集まりたい!)ムサビ通信生を広く募集してます。

■Twitter
ブログに投稿したときのお知らせをしてます・・・・・・が、くだらないことも呟いてます。
Twitter ID:sizu1974

0 件のコメント :

コメントを投稿